MySQL リストへの追加または削除の要求は、電子メールアドレス
mdomo@tcx.seに送ってください。subscribe mysql
または
un-subscribe mysql
のどちらか1行のメッセージの送信で十分です。も
しあなたの返信アドレスが正しくないのであれば、subscribe mysql
your@address.your-domain
または un-subscribe mysql
your@address.your-domain
を使用してください。
購読と購読中止に関するメールを mysql@tcx.se
に送ることは
しないでください。このアドレスに送られたメールは、自動的に
何百という我々のユーザに転送されるからです。
あなたのローカルサイトが多くの mysql@tcx.se 購読者を持つことも
あります。この場合、ローカルメーリングリストを作り、tcx.se
からの
一つのメッセージがそのサイトに送られ、ローカルなリストに複写されるように
してください。この場合、ローカル mysql@tcx.se リストへの追加と
削除は、あなたのシステム管理者に問い合わせて下さい。
mdomo
へのメールは majordomo によって自動的に処理されます。
次のメーリングリストがあります:
mysql-announce
mysql
mysql-digest
mysql-Java
mysql-win32
myodbc
msql-mysql-modules
msql-mysql-modules-digest
上述したのと同じ方法で全てのリストを購読/購読中止します。mysql
を
リスト名に変更してください。
メーリングリストへ質問を尋ねる前に、このマニュアルを調べるのは良い考えで す。これに答が見つけられない場合は、ローカルな MySQL 熟練者とと もに調べて下さい。まだあなたの質問の回答が見つけられなければ、先に進み、 次のセクションの mysql@tcx.se へメールを送る方法についてを読ん でください。
できれば、配布内の scripts ディレクトリ内にある `mysqlbug' スクリプ トを使ってください。それができない場合は、(適切な)次の記述をすることを覚 えておいてください。情報が多すぎる手紙には回答できますが、少なすぎるとで きないということに注意してください。質問が、使用している MySQL バージョンに関連している場合は、あなたは常に `mysqlbug' を使用する べきです!
mysqlbug は次の情報の多くを自動的に見つけます。しかし、重要な何かが足り ない場合は、あなたの質問にそれを含めてください!
mysqladmin version
の入力で見つけら
れます。
uname -a
からこれを得られます。
あなたがサポート顧客なら、より高い優先順位で取り扱うため、特別なメーリン グリストに投稿してください。
回答があなたに個人的に送られて、メーリングリストに送られていない時、回答 を要約し、それをメーリングリストにメールすることは、良いエチケットです。
何かがクラッシュする理由を知るのは非常に難しいので、次の一つを行ってくだ さい。
他で働くものがあなたではクラッシュする場合、最初に次のチェックを試みてく ださい:
--with-debug
スイッチをつけて MySQL を再コ
ンパイルしてください。これは、いくつかのエラーを発見できる安全なメモリ割
り当てを含みます。これは何が起きているかについての多くの出力も与えます。
mysqld
がコアダンプした時、back
(またはあなたのデバッガの
backtrace コマンド) を行ってください。
オリジナルの投稿者よりも広範囲の人々がそれから恩恵を受けるように回答を作 成することを試みてください。あなたの回答が広く関心を持たれると考えられる 場合、尋ねた人に個人的に直接返事をする代わりに、メーリングリストに投稿し たいと思うでしょう。この場合は、あなたの回答が以前の回答と重複していない か確認して下さい。
あなた返事の中で、質問の本質部分の要約を試みてください。質問全体を引用す ることを義務と感じないで下さい。
Go to the first, previous, next, last section, table of contents.